ルイボスティーは最高の健康茶 体質改善や美肌の効果抜群!

ルイボスティーというお茶を知っていますか?

たんぽぽ茶やごぼう茶やマテ茶など、様々な健康茶がある中で、私が6年以上ずっと飲み続けているのがルイボスティーです。

たまに、ファミリーレストランのドリンクバーのティーパックの所でルイボスティーが置いてありますが、ルイボスティーは煮出しが基本なので、あまりおすすめはしません!

 


 

・私がルイボスティーを知ったきっかけ




ちょうど二十歳の頃、自分の中で健康に関してとても意識するようになり、毎日摂取するもので、何か健康に良いものにシフト出来ないかと考えた際、お茶に目をつけました。

その頃はずっと、麦茶を飲んでいました。

お茶を健康茶にシフトする、ということでしたが、ネットで探していても何もピンとこないまま。月日だけが経っていました。

そんな時、友人に教えてもらった、近所にあるアロマトリートメントサロンのお店で出されたお茶がとても美味しく、お店のお姉さんに何のお茶かを聞きました。

その時に初めてルイボスティーという名前を知りました。

ちょうどそのサロンでルイボスティーの茶葉を販売していたので、私はすぐに購入してその日から早速飲み始めました。

ルイボスティーは少し癖があるお茶で、初めて飲んだ友人薬を飲んでいるみたいと言われたことがありますが、他の健康茶に比べると、私はとても飲みやすいと思います!


・実はグレードがあるルイボスティー




ルイボスティーと言えばオーガニックと思われがちですが、実はグレードがあり、ルイボスティーの全てがオーガニックではありません。

原産の南アフリカにある約400軒ある農場の中でも、日本のオーガニック認定基準「有機JAS」に適応できる農業はたったの5軒しかないんです。

ルイボスティーの全生産量の中でも10%がオーガニックのもの、0.6%がオーガニック・クラシック(希少価値の高い最高級グレード)となっています。

ルイボスティーを一度飲んでみて、美味しくない、、、と感じた方は、一般的な茶葉のルイボスティーだったのかもしれません。

おすすめはナチュラルショップなごみのルイボスティー・スーパーハイグレードです。

ルイボスティーは、ノンカフェインで知られていて、妊婦さんや子どもに優しく、みんな安心して飲めます!

 


 

・効果効能はたくさんあるけど、、、

ネットで調べると、ルイボスティーにはたくさんの効果・効能が上げられています。

美肌・むくみ・冷え・アトピー・ダイエット・安眠効果・便秘・花粉症などなど、、、

(正直、それが全てお茶を飲んで治るのなら苦労はないのでは、、と思うのですが)

一番有能なのは、体質改善です!!

 

ルイボスティーは南アフリカ原産です。

南アフリカと言えば、どんなイメージでしょうか?

 

南アフリカの方は、地域によって差はありますが、一年を通じて温暖です。

たくさんの紫外線を浴びているはずの人々が、健康で若々しく、肌のトラブルがありません。

その理由として、ルイボスティーを普段から飲んでいるからということが上げられます。

簡単に言えば、紫外線に強い肌になる、ということですが、体質が改善されるから肌が強くなる→肌が綺麗になる、という解釈です。

 

そして、私は5年間悩んでした花粉症が改善されました!!!!!

 

これも、体質改善→アトピーに強くなる・アレルギーに強くなる(花粉症が良くなる)ということです。

最初に上げたルイボスティーの効果・効能は、全て間違いではないと思います。

どの悩みに焦点をあてるかで、人によって効果・効能が変わってきます。

普段飲んでいるお茶をルイボスティーに変えるだけなので、体質改善をしたい方は、ぜひ一度試してみることをおすすめします。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ運営者プロフィール

当ブログ管理人のtanabeです♪

私が気になったことをまとめていきます(^^)
YouTubeを見ること・食べることが好きなので、
最近はその2つのことが多いです!

今の目標は、日本一周旅に行くことです!

飯テロ!

YouTuber

カテゴリー