マクドナルドの総選挙がはじまる!2016年を振り返り応援しよう





物心がついた頃から馴染み深いマクドナルドが、ついに【今までありそうでなかった】総選挙をはじめます!

第1回ということなので、これから先も年1回のペースで続けていくのでしょうか?

マクドナルドの人気メニュー12種類の中から頂点に立つバーガーをみんなで決めよう!ということですが、【総選挙】なのに、全メニューの中からではないのですね。

更に、1位になったバーガーは『公約実現メニュー』を1週間販売するそうです。

 


総選挙に投票はしないけど、1位になったバーガーは食べに行こうかなと考える人も多そうですね。


 

最近、マクドナルドに行くときには、何か期間限定のものがあり、さらにそれが食べたいなと思えば行っていたので、通常メニューに何があるか全く分かりません。

なので、今回の総選挙のメンバーの、バベポは何の略なのか分かりませんでした。(バーベキューポークバーガーだそうです。)

総選挙をするということで、マクドナルドを振り返ろうと思い、2016年で期間限定だったものをあげてみました。

 

5月 ロコモコバーガー
6月 裏てりやきマックバーガー 裏チキンフィレオ 裏ダブルチーズバーガー
8月 メガマックグリドル ダブルフィレオフィッシュ(朝マック)
9月 三角ももクリームパイ
10月 コーンスープ ミネストローネ
11月 超グラコロ 超デミチーズグラコロ 三角チョコパイ白
12月 かるびマック マックフルーリーティラミス

 

2016年はざっとこんな感じでした。

普段マクドナルドに行かない私ですが、見返すと、ほぼ全部食べてました。

 

特に衝撃だったのは、三角ももクリームパイです。三角パイと言えばチョコでしたが、暖かいもものクリームがとても美味しくて、期間中何度も食べました。

 

そして、ずっと好きなのが、グラコロです。毎年秋頃になると、そろそろグラコロの季節だなと思い、期間中1度は食べに行っていました。2016年は少し変わっていて、えび系のクリームになっていました。

 

色々悪いニュースもありますが、こうして美味しいものがあるから、行きたくなりますね。

 


 

そんなマクドナルド、2016年2月に、上場以来最悪の赤字というニュースがありました。




2015年中には約190店舗が閉店と言われていましたが、2016年に入ってからも、続々と閉店店舗がありました。(オープンやリューアルもありました)

私のイメージでは、復活メニューを出したり、CMもたくさん見て、いつも通りのマクドナルドだなと思っていました。

 

今回は、マクドナルド初の試みである総選挙。

食べて投票するとマックカード4000円分が当たるかもしれない!ということ、1位になった公約実現バーガーの販売で、一気に注目度が上がったと思います。

過去に、名前募集バーガーもありましたが、消費者が参加できるイベントがあると、盛り上がるし、一緒になって楽しめるので、これからもたくさんイベントをしてほしいですね。

ちなみに、マクドナルド総選挙は、ビックマックとテリヤキバーガーの票が断トツで多いですが、ダブルチーズバーガーも追い上げています。

個人的には、ビックマックが好きなので、ビックマックが1位になってほしいですね。

是非みんなで投票して、マクドナルドを盛り上げていきましょう。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ運営者プロフィール

当ブログ管理人のtanabeです♪

私が気になったことをまとめていきます(^^)
YouTubeを見ること・食べることが好きなので、
最近はその2つのことが多いです!

今の目標は、日本一周旅に行くことです!

飯テロ!

YouTuber

カテゴリー