本田望結はフィギュアと女優の両立が難しい?今後は選手に専念する?





『家政婦のミタ』で一躍有名になった本田望結が、女優業の傍らフィギュアスケート選手としても活動しています。

2016年はフィギュアスケート全国大会に出場し、本格的に選手としても活動していくようですが、その実力はどれ程のものなのでしょうか?

テレビでは本田望結のハードスケジュールが話題になりましたが、女優との両立はやっていけるのか、今後の活動内容について予想しました!

 

フィギュアと女優の両立は難しい?

 

本田望結

出身地:京都府京都市
誕生日:2004年6月1日
血液型:O型

本田望結ちゃんといえば、大ヒットドラマ『家政婦のミタ』で4人姉弟の末っ子役が、すごく可愛くて印象に残っています。

すでに放送から6年が経っていると思うと、時の流れの早さに衝撃を受けますね・・・

当時、芦田愛菜ちゃんや鈴木福くんとともに子役として大活躍していた望結ちゃんですが、実は3歳の頃からフィギュアスケートをしています。

望結ちゃん兄妹は5人のうち4人がフィギュアスケートをしていて、姉の本田真凜は世界ジュニア選手権で優勝するほどの腕前です。

女優業の傍らフィギュアスケートを趣味でしているのかと思いきや、望結ちゃんは今実力を伸ばし、本格的に活動をしているようですね。

『全日本フィギュアスケートノービス選手権大会』は4年連続出場していて、過去の実績は

2013年 50.08点 8位
2014年 51.37点 25位
2015年 77.43点 11位

となっていて、2016年は86.02点の自己最高位で6位で初入賞点となりました。

2017年からはジュニアのカテゴリーに出場予定です。

そんな望結ちゃんの一週間のスケジュールがハードだと話題になりました。

平日は学校に行き、土日はドラマ撮影がありながら、毎日朝早くに起きてランニング・スケート練習、夜は陸上トレーニングとかなり多忙な日々を送っていて、ネットでは体調の心配をする声も・・・


睡眠不足なのか、目の下のクマが気になりますよね。

中学に入ればまた忙しくなりそうですが、このまま両立していけるのでしょうか?

今後の活動内容は?





以前のインタビューでは『将来的には決断しないといけないけど、今は両方頑張ります』と言っていました。

今のところ、テレビの出演もありますし、フィギュアの活動もしているので、半々ぐらいの割合かと思います。


私の予想では、中学卒業までにはどちらかに専念するのではないかと思います。

フィギュアの成績が良くなれば、女優業を辞めるのかなと思いますが、兄妹みんなでオリンピックに出場する姿を見たいので、フィギュアスケート選手として頑張って欲しいですね。

女優の仕事はいつでも出来ると思いますが、フィギュアスケート選手としての活動は若いうちにしか出来ないことだと思うので、辞めるとすれば女優業でしょう。

お姉さんである本田真凜ちゃんが、現在15歳でオリンピックを目指しているので、望結ちゃんもそのぐらいの歳になれば、オリンピック出場の夢も見えてくるのではないかなと思います。

関連:本田真凜の実家はお金持ち?フィギュアにかかる費用と成長した画像

デビュー当時から現在まで

 

望結ちゃんのデビューは4歳の時に出演したCMでした。

また別のCMで望結ちゃんが赤ちゃんだった頃からの映像が公開されました。

おめめパッチリで可愛いですね。

家政婦のミタのときの望結ちゃんは・・

5歳の役を演じていますが、この時は7歳でした。

私はいまだにこの時の望結ちゃんのイメージが強いですね・・・

そして『コドモ警察』の望結ちゃん!

大人な赤リップの効果もあり、すごく綺麗ですね!

そして望結ちゃんドラマ初主演の『探偵少女アリスの事件簿』の衣装が似合いすぎています。

結論:本田望結ちゃんは、子役時代より更に可愛くなっています。

同い年の芦田愛菜ちゃんも要チェックです!
関連:芦田愛菜が通う中学の制服は可愛い?デビュー当時から今後のまとめ

まとめ

 

望結ちゃんは仕事も勉強もフィギュアも何でもこなしていますが、これからもっと忙しくなってくると体に悪影響なので、女優業をお休みするのではないかと思います。

オリンピックについては、『夢の夢の夢の夢の夢』といった感じで、自分にはまだ遠い存在だとアピールしていましたが、本気で目指していけば出来ると期待しています!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ運営者プロフィール

当ブログ管理人のtanabeです♪

私が気になったことをまとめていきます(^^)
YouTubeを見ること・食べることが好きなので、
最近はその2つのことが多いです!

今の目標は、日本一周旅に行くことです!

飯テロ!

YouTuber

カテゴリー