はじめしゃちょーとヒカキンがコラボ動画を辞めた理由は?不仲になった?





はじめしゃちょーの騒動があり、改めてヒカキンさんの評価が上がっています。

ヒカキンさんも何かと不評な部分があったのですが、はじめしゃちょーのお陰もありコメント欄がすごく平和になっていますよね。

はじめしゃちょーからするとあまり良いように思わないのでは?と思いますし、最近2人のコラボ動画もないことから、不仲になったのかと疑問を感じ、検証してみました。

 

はじめしゃちょーとヒカキンがコラボ動画をしない理由は?

 

はじめしゃちょーとヒカキンさんのコラボ動画は1年程前はよくやっていたのですが、最近見なくなりましたよね。

その理由として考えられることがいくつかあります。

予想①ヒカキンの嫉妬

今までトップYouTuberと言えばヒカキンさんでしたが、はじめしゃちょーのチャンネル登録者数が増え、写真集発売やアプリの起用など、王座の場を奪われつつあるイメージです。

それに対してヒカキンさんがよく思っていない可能性がありますね。

予想②はじめしゃちょーが天狗になっている

はじめしゃちょーからすると、YouTuberランキングが1位になり、チャンネル登録者数も多く、親分と慕っていたヒカキンさんを追い越した立場です。

今までははじめしゃちょーからヒカキンさんに対して声を掛けていた事が多かったと考えられますが、自分の方から言いづらくなったのでしょう。

予想③2人が忙しくなった

そもそもお互いが忙しくなったことも考えられますね。

動画撮影以外にもメディア関係の仕事もありますし、プライベートの時間があるのか心配になります。

外に出るとすぐに人が集まり、お昼間に外出できなくなったとはじめしゃちょーが言っていましたね。

それぐらい有名になっていて、行動の制限をしているとも考えられます。

※結局のところ・・・

コラボ動画をあげても、お互いが既に有名だから必要ないことが一番の理由なのかもしれません。

関連:はじめしゃちょーYouTubeの収入の推移!再生回数ランキング

不仲になった?





コラボ動画をしない=不仲になった?とも考えられますが、もともと仲が良かったのかも不明な所です。

実際に、はじめしゃちょーが仲の良いYouTuberは、ワタナベマホト・トミック・東海オンエアだとされていて、ヒカキンさんは先輩にあたるので、気を遣っていた部分もあると思いますし、動画=仕事と考えると、見せかけだけの仲だったのかもしれません。

そして今回のはじめしゃちょーの騒動があってから、やっぱりヒカキンさんが一番だという声が多く、2人の立場が逆転したように思います。

これに関しては、はじめしゃちょーは悔しいでしょうし、ヒカキンさんがラッキーだと思っている可能性もありますよね。

はじめしゃちょーの謝罪動画の裏で、ヒカキンさんがシュークリームを飲んでいたのも、計算だったのかと思うと余計に不仲説が広がりそうです・・・

関連:はじめしゃちょーは活動休止する?騒動の裏で励ましている人気YouTuberは誰?

まとめ

 

はじめしゃちょーの騒動が落ち着くまでは、2人が一緒に仕事をすることはなさそうですね・・・

今回のことで2人の関係は何らかの変化はあったと思いますが、これからコラボ動画をあげるとなると気まずい空気が流れそうです。

今後の事務所ウームのイベント時などにも注目ですね!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ運営者プロフィール

当ブログ管理人のtanabeです♪

私が気になったことをまとめていきます(^^)
YouTubeを見ること・食べることが好きなので、
最近はその2つのことが多いです!

今の目標は、日本一周旅に行くことです!

飯テロ!

YouTuber

カテゴリー