24時間テレビでパーソナリティが歌う曲は何?3人が選ばれた理由は?





ついに!24時間テレビのメインパーソナリティの発表がありました!

今年は発表の時期がいつもよりも遅く、誰が選ばれるのか予想が膨らんでいましたが、嵐の櫻井翔・NEWSの小山慶一郎・KAT-TUNの亀梨の3人組に決定しましたね!

グループの枠を超えて、なぜこのメンバーが選ばれたのでしょうか?

検証してみました!

▼目次

  1. 24時間テレビのメインパーソナリティが決定
  2. 嵐の櫻井翔
  3. NEWSの小山慶一郎
  4. KAT-TUNの亀梨和也
  5. まとめ

関連:24時間テレビ2017年のパーソナリティは誰?ジャニーズが選ばれる理由とは?

24時間テレビのメインパーソナリティが決定

第40回・24時間テレビのメインパーソナリティが『嵐にしやがれ』で発表されました。

今年の日程は8月26日(土)から27日(日)で、テーマは『告白』です。

事前に『3人組』という噂があり、まさかKAT-TUNが復活するのか?と予想もしていましたが、今回はグループを超えてのメンバーとなりましたね。

  • 嵐 櫻井翔
  • NEWS 小山慶一郎
  • KAT-TUN 亀梨和也

の3人が今年のメインパーソナリティに選ばれました。

てっきりグループでの起用だと思いっていたので、まさかこの3人が選ばれるなんて想像もしていなかったですね。

きっと、この結果にはかなりの人達が予想外だと思ったのではないでしょうか?

グループを越えてのメンバーなので、24時間テレビ内で歌う曲は何になるのか気になる所です。

過去には

NEWS・・・weeeek、希望~YELL~、フルスイング

KAT-TUN・・・絆、RealFace

・・・Løve Rainbow、Monster、ワイルドアットハート、Happiness、Love so sweet など

を歌っていますが、おそらく3人それぞれのグループの曲を歌ってくれるのではないかなと予想します。

今年は『告白』という意味深なテーマとなっていますが、単純に恋愛系の内容も入ってくると思うので、ラブソングは歌ってくれそうですね!

歌う曲は、メンバーの思い入れのある曲が選ばれているので、また今年もメインパーソナリティの3人の想いが聞けるのかなと思います。

そしてなぜこの3人が選ばれたのか?と疑問に思いましたが、それぞれニュース番組でキャスターを務めていることが共通点となっていますね。

 

関連:24時間テレビのマラソンランナーの発表はいつ?誰になるか予想!


嵐の櫻井翔


櫻井翔

出身地:東京都
誕生日:1982年1月25日(35歳)
血液型:A型

2006年からNEWS ZEROの月曜キャスターを務めていて、既に10年以上のキャリアがあります。

櫻井くんがニュース番組に出始めた頃は、なぜジャニーズが?と思っていましたが、もともと報道の仕事に携わりたいと思っていたそうですね。

オリンピック開催時には、2008年の北京から5大会連続でキャスターを務めたりと活躍の場を広げています!

そして、今までは週1の曜日キャスターでしたが、メインキャスターに昇格するというニュースがありました。

メインとなれば、週1から週5でNEWS ZEROに出演することになりますが、そうなるとアイドルとしての仕事に支障が出ないか心配ですね・・・

櫻井くん本人としては、『夢は番組を任されること』とされているので、ゆくゆくはキャスター1本としてやっていきたいのかもしれません。

 


NEWSの小山慶一郎

小山慶一郎

出身地:神奈川県
誕生日:1984年5月1日(32歳)
血液型:O型

news every.のサブキャスターとして2010年から活躍しています。

2014年からはメインキャスターとしても活動していて、現在は毎週月~木曜日と、月1回金曜日も担当していますね。

小山くんはほとんどカンペを見ずに自分の考えた言葉でコメントをしていたり、東日本大震災の取材では60回以上も足を運ぶなどして、報道に真剣に取り組んでいて、キャスターとしての評価が高いです!

日本テレビの社員より日本テレビタワーにいる時間が長く、入館証も持っていてよく社員食堂にも顔を出しているみたいですね。

日テレから専属キャスターになってほしいとの誘いを受け、ジャニー社長にも『アナウンサーになったほうが良い』と言われていたそうです。


KAT-TUNの亀梨和也

亀梨和也

出身地:東京都
誕生日:1986年2月23日(35歳)
血液型:B型

2010年からGoing!のスポーツ番組でサポーターとして活躍し、今年の4月からは『球界逸話スタジアム 亀梨和也の神ってる話』でMCを務めています。

その他、高校野球のドキュメンタリーのナビゲーターも行っていて、野球好きが転じてこの活動があるのですね。


まとめ

24時間メインパーソナリティは櫻井翔・小山慶一郎・亀梨和也の3人で、歌をうたう場合、それぞれのメンバーの曲を歌っていくのかなと思います!

それぞれのメンバーも集まってきて、一緒に歌うかもしれませんね。

3人の共通点はキャスターとして仕事をしていることですが、トーク力やコメント力などが十分に出来るでしょうし、スーツを着て真面目な一面の披露する場面もあるかもしれません!

今年のメインパーソナリティは誰にするか会議が行われた時に、毎回グループになるとネタが尽きるから、今年は今までと違うことをしてみよう!と、半分思いつきのようか感じで決められたのかとも思いました。

来年以降もグループ関係なしの選定になると思うと、どんな組み合わせになるか楽しみになりますね。

関連:24時間テレビ2017年の観覧募集時期はいつから?持ち物や食事は?




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • hiroetanabe
    • 2017年 4月19日

    ななさん、コメントありがとうございます!
    再度HP見て確認しました。
    訂正させていただきます。
    ご指摘頂きましてありがとうございました。

      • なな
      • 2017年 4月20日

      迅速な対応、そして訂正ありがとうございました。

    • なな
    • 2017年 4月19日

    初めまして、一部修正して頂きたい所がありましてコメントいたしました。小山さんは16時台エブリ1部のメインキャスターを現在も月~木務めていますよ。月1なのは金曜の16時台出演の時のみです。HP等々、確認されて書かれてますでしょうか…修正して頂けますよう、宜しくお願い致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ運営者プロフィール

当ブログ管理人のtanabeです♪

私が気になったことをまとめていきます(^^)
YouTubeを見ること・食べることが好きなので、
最近はその2つのことが多いです!

今の目標は、日本一周旅に行くことです!

飯テロ!

YouTuber

カテゴリー