アズールバイマウジーCMのモデルは誰?長澤まさみ着用の服は買える?





AZUL by mossyの新しいテレビCMに、2人の女優さんがモデルとして起用されています。

1人は長澤まさみだったのですが、もう一人は誰なのでしょうか?

着ている服や、気になるCMソングの歌手や曲についてもまとめました。

 

▼目次

  1. アズールバイマウジーのCM
  2. CMソングについて
  3. まとめ

 

アズールバイマウジーのCM

AZUL by mossyの新しいCMが始まりましたね。

2人の女性が出演しているシンプルかつミステリアスなCMが流れるたび、長澤まさみと共演している人は誰なんだろう?と思っていました。

長澤まさみがいつもと違う雰囲気を出しているので、もうひとりの女優さんも普段とは違う印象付けをしているのかなと思い、調べてみると、

もう一人のモデルさんは男性で、杉野遥亮くんだということが分かりました!

画像:twitterより

杉野亮遥(すぎの ようすけ)

出身地:千葉県
誕生日:1995年9月18日
血液型:O型
身長:185cm
職業:モデル・俳優

活動期間は2015年からで、2016年のドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』に出演し、俳優デビューをしています。

現在は『兄に愛されすぎて困ってます』のドラマに出演していますね。

185cmと長身で細身な体型なので、アズールのCMではかっこ良くてクールな印象です!

鼻が高くイケメンなのですが、女装してもばっちりキマるぐらい顔が整っているのでしょうね。

杉野くんがCMで着ている服がアズールの女性物なのかどうかも気になる所です。

調べてみると、長澤まさみがCMで着用している服は、アズールのHPにて特設ページが作られていました。 → 長澤まさみ着用アイテム

特に、レーストップスが可愛いなと思ったのですが、色違いで白色もあります!

おそらくCMで着ている黒の方が人気があるのか、私が見たときには売り切れ状態でしたね。

そして杉野くんは、デニムのシャツにパンツ、ストールというシンプルな服装です。

アズールはメンズ商品を取り扱っているので、デニムシャツとパンツは男性物の可能性が高いですね。

ストールは女性物なのかと思います!

柄はこのような感じですが、よく見ていると輪っかのように繋がっているのでスヌードを着用しているようですね。

アズールのHPでスヌード・ストールで調べてみてもCMで着用している商品は分かりませんでしたが、可愛い柄がたくさんありました! →アズールHP

ストールは着けるだけで印象が変わるのでいくつあっても困らないアイテムですよね。

髪型にも左右されないですし、ずっと使えるので、こうして見ていると欲しくなりました。


CMソングについて





CMの曲を歌っているのはUAさん!

太陽手に月は心の両手に』は、1996年にリリースされたUAさんの3枚めのシングル曲です。

今回のCMでは、長澤まさみが太陽『アズ』・杉野遥亮が月『ウル』で2人は姉弟の設定のようですね。

この曲に合わせてCMのイメージが作られたと思われます。

 

太陽手に 月は心の両手に 走った

こぼれる声 降りしきる雨の中も

握っていた 果かない夢の居場所を信じて

溢れているのは 愛しい赤の涙

引用:歌詞ナビ

この歌詞の意味が不思議だなと思ったのですが、CMのストーリーと同じような意味があるのかなと思いました。

CMのコンセプトは『周りに流されない生き方

偏見を持たず、自分自身が良いと信じたものを大切にすること。

このCMでは、杉野遥亮が演じる月の弟UL(ウル)が、長澤まさみが演じる太陽の姉AZ(アズ)が好きすぎて、AZになりたいと化粧をしはじめ、同化したいと願っています。

1人だけでは生まれないが、2人以上になると生まれる個性。

太陽と月は別物ですが、お互いが存在することで成り立つものがあるという意味があるのかなと思いました。

CM中の2人も、2人で1つの存在価値があるような、そんな風にも見えます。

弟の月だけが姉の太陽を必要としているようで、お互いがお互いを必要としているのでしょうね。

アズールバイマウジーは、それぞれの確立したかっこよさ・美しさを見せているようですね。


 

ちなみにUA(ウーア)さんは、1972年3月11日生まれの現在45歳!

1995年から活動しているので、このCM曲はデビューしてまだ間もない頃の歌ですね。

この曲のシングルが出た年に俳優の村上淳さんと結婚をしているので、UAさんとしても思い入れのある一曲なのではないでしょうか。(その後離婚していますが・・)

息子さんは俳優の村上虹郎(むらかみにじろう)くんで、現在20歳です。

虹郎って、何とも珍しい名前ですが、両親とも虹が好きだったからだそうですね。

UAさんは、2008年に長谷川琵修(びしゅう)さんと再婚しています。


まとめ

アズールバイマウジーの新CM、調べてみるととっても奥が深い内容になっていました!

最近よくありますが、CMのロングバージョンや裏設定を見ていると面白いですよね。

テレビCMも色々考えられているなと思いました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ運営者プロフィール

当ブログ管理人のtanabeです♪

私が気になったことをまとめていきます(^^)
YouTubeを見ること・食べることが好きなので、
最近はその2つのことが多いです!

今の目標は、日本一周旅に行くことです!

飯テロ!

YouTuber

カテゴリー