のりたま焼きうどんの味や評判は?家で再現する方法や売れ行きを予想





ご飯のお供として昔から馴染みのあるふりかけのりたまですが、なんとカップ焼きうどんが登場するようです!

明星食品からは、一平ちゃんチョコソース味ショートケーキ味が出て話題になりましたが、どんどん変わった味(馴染みのない味・・・)を開発していますね。

スイーツ系ではないことから、多少期待はできるのかもしれませんが、白いご飯と合わせると美味しい事を知っているので、うどんに合うのか心配です。

まだ発売はしていませんが、どんな物なのか、検証してみました!

 

のりたま焼きうどんとは?

 

画像:Walkerplusより

明星食品から、人気のふりかけ『のりたま』を出しているのは丸美屋食品工業との共同開発をした『明星 のりたま 焼きうどん だし醤油味』が登場します。

発売日は5月8日(月)からで希望小売価格・税抜き180円となっています。

のりたまそのままの甘みとコクの有るうどんのソースがマッチしているそうですね。

以前発売したチョコソースやショートケーキ味とはまた違い、期待が持てそうですが、調べてみると意外にものりたまうどんをやっている人がいましたね。

うどんにそのままのりたまをふりかけている人や、よくある玉子うどんの上に刻み海苔を乗せたものや、ぶっかけうどんに生卵と佃煮風海苔を乗せたものなど様々なのりたまうどんがありました。

これは・・どれも美味しそうですね。

ネットの料理レシピでも『のりたまうどん』の名前がありましたが、ふりかけののりたまをそのまま使っているものはなかったですが、再現は出来るのでしょうか?

 

家で再現できる?





このカップうどんの味を再現するとなると、どんなレシピになるのか考えてみました。

パッケージの見た目をみて、ふりかけを後乗せにしているように見えたので、いつもの焼きうどんをだし醤油味に味付けをして、最後にのりたまをかけるだけで簡単に自宅で再現出来るのかなと思います。

意外と簡単に出来ますね。

どんな味なのか気になる人が多いと思いますが、このカップうどんを買わせて、美味しければ自宅で再現する人もいるでしょうし、またリピートする人もいるでしょう。

そしてYouTuberの方がまた商品紹介として取り上げてくれそうですね。

チョコソースやショートケーキ味よりは現実的なものですが、新しいもの好きの人や、普段からインスタント食品を食べている人の購入率は上がりそうですね!

 

まとめ

 

発売は5月8日となりますが、それまでに再現して作ってみて比べてみても楽しそうですね!

私も早速作ってみたいと思います。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ運営者プロフィール

当ブログ管理人のtanabeです♪

私が気になったことをまとめていきます(^^)
YouTubeを見ること・食べることが好きなので、
最近はその2つのことが多いです!

今の目標は、日本一周旅に行くことです!

飯テロ!

YouTuber

カテゴリー