母の日2017年は花以外のプレゼントがオススメ?ジャンル別に紹介





今年も母の日が近づいてきました。

2017年は5月14日の日曜日となりますが、毎年この時期になると、今年は何を贈ろうか悩む方も多いはず。

母の日と言えばカーネーションですが、お花以外のプレゼントも喜ばれますので、是非参考にしてください!

 

▼目次

  1. スイーツ
  2. 日用品
  3. 美容系
  4. 体験系
  5. まとめ

スイーツ

母の日にスイーツを・・!というのも、だんだんと定番化してきているように思いますね。

女の人はいくつになっても甘いものが好きですし、『物』よりも渡すハードルが下がりますので、お義母さんへのプレゼントとしても良いと思います。

ただスイーツと言っても、チョコレート・抹茶・チーズケーキ・クッキーなど、種類は豊富なうえ、好みがあるので事前にリサーチは必要ですね!

ネットで購入する場合は、冷凍での配送になる場合があるので、解凍することが必要だと伝えてあげると親切です。


私が一番オススメするのは神戸フランツの壷プリンです!

神戸の店頭でも大人気の壷プリンは、濃厚なカスタードのふわふわ具合がたまりません。。。

 

そして!お義母さんに送る場合、和菓子が品があって良い印象を与えることでしょう。

楽天市場ランキングでは人気ナンバー1の、見た目からして可愛い、一口サイズのカラフルな和菓子です。

 

 


日用品





母の日に、日常でよく使える便利なアイテムや台所用品を送るのも良いでしょう。

洗剤や掃除シャンプーなどはお歳暮みたいになってくるので、ここはオシャレなものを選びたいところですね。

自分では絶対に買わないオシャレな形のフライパンコーヒーメーカージューサーなども良いと思います。

少し変わった目線でいくと、枕や布団などの買い替えも良いと思います。

意外に何年も同じものを使っていたり、合わない枕を使っている事が多いので、少し値段が高くなりますが、頭の形にあったオーダーメイドの枕のプレゼントもオススメですね!

測定をして貰う必要があるので、お店に行く必要がありますが、枕を替えるだけで睡眠の質も良くなり、健康にも繋がる良いアイテムだと思います。

母の日ではなく、誕生日プレゼントでも良いかもしれませんね。

調べてみるとギフトチケットがあるので、離れて暮らしているお母さんに送ることも出来ますね!

 

これは、私も購入したのですが、もう既に5年以上同じものを使っています。

メンテナンスとして永久無料で中の綿を変えてくれますし、合わなくなってきたなと思えば随時調整もしてくれます!

肩こりや睡眠で悩んでいる人にはオススメですね。


美容系

美容関係のものは女性なら誰でも貰えば嬉しいものですよね。

好きなブランドの化粧品香水、ちょっと高級なドライヤーや、フェイススチーマーなどの美容家電など、様々ありますね。

手軽にできる美顔器や顔のコロコロローラーも良いと思います。

 

 


体験系

最近はよくカタログギフトでも取り上げられている体験系のプレゼントもオススメですね。

ディナークルーズエステ券マッサージ券旅行・普段行かないようなお店でのお食事などがあります。

お祝いや誕生日にも良いですが、普段なかなか言えない感謝の気持ちを同じ時間を共有しながら伝える機会にもなりますね。

 

新社会人の方は、初給料が入れば両親にプレゼントを送る!ということも言われますが、母の日・父の日がすぐなので、少し奮発して、一緒に楽しい時間を過ごすと親孝行にも繋がると思いますね。


まとめ

あなたがたくさん悩んで考えて送ったプレゼントは何であろうとお母さんは嬉しいはずです。

最近はカーネーションであっても、可愛いポットや瓶に入っていたりと工夫がされているので、お花を選ぶ楽しみもありますね。

お花+ちょっとしたプレゼントの組み合わせはお得感があってより嬉しいと思います。

悩みに悩んでいる人は、思い切ってカタログギフトを送る!という選択もありですね!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ運営者プロフィール

当ブログ管理人のtanabeです♪

私が気になったことをまとめていきます(^^)
YouTubeを見ること・食べることが好きなので、
最近はその2つのことが多いです!

今の目標は、日本一周旅に行くことです!

飯テロ!

YouTuber

カテゴリー