ヒカル(YouTuber)の過去は情報商材の詐欺師だった?金持ちの理由は?





祭りくじの動画で一気に知名度が広がったヒカルですが、今回のことで初めて知った人も多いのではないでしょうか。

動画ではたくさんのお金を使い、一部批判の声もあるみたいですね。

詐欺師だったとの噂がありますが、なぜそのような事を言われているのでしょうか?

ヒカルの過去やお金持ちの理由などを調べてみました。

 

ヒカルの過去の経歴は?

 

お金持ちと言われているヒカルですが、他のYouTuberで収入が多い人もいる中で、なぜこんなにも注目されてるのでしょうか?

ヒカキンやはじめしゃちょーの方が断然チャンネル登録者数は多いですが・・・

ヒカルの動画では、多額のお金を使った企画が多く、しかも実際に現金を見せている為、『お金持ち!!』との意見が増えたのだと考えられます。

そんなヒカルの過去が気になりなるところですが・・・

簡単に経歴をまとめると、

2010年:18歳で高校を卒業して、一般の会社に入りますが、毎日の単純作業に飽きてきて、お兄さんの会社に転職

2011年:起業しますが色々あって借金地獄へ

2012年:アフィリエイトで月収1200万を稼ぎ成功

2013年:金髪起業家ヒカルとしてネット業界で話題になります

2014年:ヒカルゲームズ活動始動

2016年:ヒカル実写チャンネル活動始動

このような経歴のようです。

借金地獄の時代には、実際に怖い人に脅されて、逃げることが出来ずに返済することを決めたと動画で言っていました。

そのドン底を経験したからこそ成功し、企業の道に進めたのだと思います。

気になるのは起業家時代に詐欺師と言われていたことについてですね。

関連:ヒカルの過去の当たり検証動画は炎上している?ネットでの意見は?

情報商材とは?





ヒカルはYouTubeで無料のメルマガに登録させて『稼ぐ方法』を伝授していて、更に詳しく知りたければ有料のコースがあると誘導し、情報商材を販売していました。

これが金髪起業家時代ですね。

2013年当時はSNSの途中に出てくる広告の欄に、起業家ヒカルの動画が頻繁に出てきて話題になりました。



上手い誘い文句でたくさんの人がヒカルの元に集まり、『パソコン1台で稼ぐ!』という目標をもち、実際に実践されていたのでしょう。

調べてみると、実際にヒカルさんの情報商材を買った元コンサル生の意見がありました。

  • 10万/50万/100万円の参加コースのうち、10万円のコースに受講したけど、結果・月に30万円以上稼ぐことができた
  • やってる事自体は詐欺師には当たらないと思う。しかし途中から配信を放棄されて辞められてしまった

これだけを見ると、稼ぐことが出来た人もいれば、稼ぐことが出来なかった人もいた、ということですよね。

今は会社経営とYouTubeをしていて、完全に辞めてしまっていると思いますが、これが真実なら、高いお金を払って有料コースに入ったのに途中でコンサルを辞めるなんて詐欺だ!という流れになってもおかしくないと思います。

しかしヒカルはこうして表に出て活躍しているので、実際の所の真実は分かりません・・・

 

お金持ちの理由

 

ヒカルがなぜあんなにもお金持ちなのかというと、起業家時代に稼いだ金額がとにかく凄いらしいのです!

企業をして月収1200万円を稼ぐことに成功したと言われていますが、その後月収1000万円を切ることはないと公言していました。

そして貯金額が9桁ぐらい!と発言していたので、単純に億単位のお金を持っているそうです。

起業家としてネットで活躍する前から経営していた会社、YouTubeの動画収益を合わせると月収にしてそのぐらいになるようですね。

YouTubeの方は知名度が上がり、更に動画再生回数も増えているので、また更にお金持ちになるのかなと思います。

億単位の貯金額があるからこそ、現金300万円をさらっと出せてしまうわけですね。

関連:ヒカルの祭りくじの動画で警察沙汰になる?逮捕されるのは誰?

 

まとめ

 

ヒカルの過去は波乱万丈でしたが、詐欺師については現在そこまで騒がれていないような気もします。

お金持ちの理由は、ヒカル自身が社長であることと・YouTubeの動画収益があること、そして更にYouTubeでお金を使って、再生回数を上げてお金に変えていく・・・まさにお金を上手く回しているような感覚ですね。

私の印象では、ヒカルは頭が良いのかな?と思いました。

関連:ヒカルの祭りくじ動画にネットの意見や反応は?今後の活動はどうなる?




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • 無能
    • 2017年 5月11日

    人のこと言う前に起業と企業のちがいから学ぼうな

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ運営者プロフィール

当ブログ管理人のtanabeです♪

私が気になったことをまとめていきます(^^)
YouTubeを見ること・食べることが好きなので、
最近はその2つのことが多いです!

今の目標は、日本一周旅に行くことです!

飯テロ!

YouTuber

カテゴリー