はじめしゃちょーが一年活動休止する噂は本当?ファンクラブの返金方法は?






はじめしゃちょーの活動休止の報告から4日が経ちました。

ついつい動画を上げていないかチェックをしてしまいますが、状況は変わることなく、更新はされていません。

復帰の時期がいつなのか発表されていない中、ネットでは1年活動休止をするのではとの声もあります。

なぜそのような噂が出てきたのか?

そして、はじめしゃちょーの有料ファンサイト『はじメーノ』の年会費の返金は出来るのか?まとめました。

 

一年活動休止する噂は本当?

 

はじめしゃちょーは『少しの間』動画をお休みしますと言っていました。

私の感覚では、1ヶ月ほど、長くても3~6ヶ月程の活動休止期間となるのかと予想していましたが、ネットでは『一年』との噂があるみたいです。

一年と考えてみると、とてつもなく長く感じるのは私だけでしょうか?

単純に考えると、2017年から2018年になり、1年歳を取るわけですよね。

学生さんは学年が上がります。

春が過ぎ、夏が過ぎ、秋が過ぎ、冬も過ぎ、と季節も一巡していきます。

それはいくらなんでも長過ぎませんか?

一切動画投稿やtwitterが更新されていないので、活動休止中なんだなと改めて感じますが、その状態が一年続くと、動画を撮る感覚も忘れそうですよね。

逆に動画のネタとして、活動休止中に撮影をしている場合も考えられるのかなと思いました。(温泉行ってみた!、魚釣りした!とか)


なぜそのような噂が流れてるのか検証してみました。

調べてみると、4月1日エイプリルフールに『はじめしゃちょーは一年活動休止する』との書き込みがあったそうです。

その言葉がネット上に広がり『一年』という期間だけがピックアップされ、

  • 少なくとも一年後までには戻ってきてほしい
  • 一年ぐらい戻って来ないで頂きたい

という一年単位での意見が出てきました。

なので一年という期間に根拠はなく、ただの噂であると考えられます。

活動休止の期間についての真実ははじめしゃちょー(と、事務所ウーム)以外、誰も知らないですもんね・・・

関連:はじめしゃちょーが活動休止で復帰はいつ?ネットでは賛否両論の意見

ファンクラブの返金方法は?





そして何より気になるのは、はじめしゃちょーの有料ファンサイト『はじメーノ』に登録している人達のことです。 → 公式HP

特に、はじメーノ会員さんの最大の特典である『はじめしゃちょーの動画に参加できる』企画がいつになるのか、ファンクラブの返金方法はあるのかなどですね。

はじめしゃちょーが活動休止をしている以上、動画の撮影協力をする機会がない訳ですし、いつ復帰するのかも分からない状態です。

復帰してからになりますが、ファンサイトがオープンした2月までには最低でも一回は動画に参加できる企画を立ててくれるでしょう。


年額会員と月額会員と分かれているので、年会費を払っている人からすれば返金をしてほしい!と思う人もいるかもしれません。

実際に規約では

年額会員は入会後12ヶ月経過しない内に

ファンサイトの利用を中止・停止した場合であっても

既にお支払いいただいた(決済が確定した場合も含みます)

年会費は返還いたしません。

との記載がありました。

しかし、はじメーノやUUUM側から返金対応をしていない事と、現在でもファンクラブに新規入会が出来る事から、はじめしゃちょーが絶対に辞めることはないんだろうなと察します。

今のところ、返金してほしいと騒動になるほど意見が出ていないので、はじめしゃちょーのことを信じて待っている人が多い事が分かりますね。

関連:はじめしゃちょーは活動休止する?騒動の裏で励ましている人気YouTuberは誰?

まとめ

 

はじめしゃちょーの復帰は、一年もかからないとは思います。

ファンクラブは返金できませんが、必ず戻ってくることでしょう。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ運営者プロフィール

当ブログ管理人のtanabeです♪

私が気になったことをまとめていきます(^^)
YouTubeを見ること・食べることが好きなので、
最近はその2つのことが多いです!

今の目標は、日本一周旅に行くことです!

飯テロ!

YouTuber

カテゴリー