篠原涼子のすっぴんが綺麗!出産してもスタイル抜群の秘訣とは?





篠原涼子さんと言えば、変わらない美貌とスタイルを持ち、年齢を感じさせず、とても綺麗ですよね。

歳を重ねるごとに綺麗になるって、まさに女性たちの憧れですね!

2005年に24歳年上で俳優の市村正親さんと結婚し、2人のお子さんがいらっしゃいます。

当時は略奪婚や不倫状態からの結婚と言われネット上では話題になりましたが、結婚して10年以上たち、何事もなく幸せそうに暮らしていることでしょう。

いつまでも変わらず綺麗な肌で、スタイル抜群ですが、相当ストイックなんでしょうか?

やはり、綺麗な人は裏の努力量がすごそうですね!


 

・篠原涼子のすっぴん

 

すっぴん

 

オリコンスタイル

フルメイクバージョン

本当にすっぴんですか?!と思うほど、綺麗ですね!!

篠原さんは乾燥肌で、肌が薄く敏感肌でもあるので、とにかく肌を潤すことを徹底しているそうです。

肌を温めたり冷やすことによって血行促進をしたり、大事な日の前はエステやマッサージやパックなどもするそうです。

どんなに遅く帰ってきても、早くメイクを落とし、休みの日はできるだけノーメイクで過ごし、肌に負担をかけないようにしています。

紫外線対策として、日焼け止め・帽子・日傘・サングラスが必需品。

・・・

こんな基本的なことだけで、あんなに綺麗な肌を保てるのか?と思いますが、実は普段の生活で気をつけていることがたくさんでした!!

 


篠原涼子のストイックな生活




●健康的な食事

毎日、たっぷりの生野菜を食べる(野菜の酵素を取り入れるために、ほとんど生食)

お肉は少なめで、動物性タンパク質を取るには、魚が多いそうで、魚や野菜が中心の食事です。

添加物の少ないものを心がけているそうで、加工品やお惣菜を控え、食材はオーガニック中心です。

冷蔵庫にはひじきの煮物・おから・ほうれん草のお浸しなど手作りの常備菜が並んでいるそうです。

●エクササイズ・ヨガ・ジムなど

朝はサウナスーツを着てエクササイズをして、寝る前に30~40分ほどストレッチ。

代謝アップや運動不足解消のため、日頃はなるべく歩くという小さな努力もしています。

●1日10分発声練習による腹式呼吸

大きな声を出すと免疫力がアップするそうで、気持ちも前向きになれるそうです。

●ストレス発散法

ラベンダーの香りが好きで、アロマオイルや入浴剤の香りで癒やされたり、台所をピカピカに掃除をして、気持ちをすっきりさせるそうです。

 


 

篠原さんは『美しくなりたい』としょっちゅう思っていて、常に美容の事を気にしていて、一般の綺麗な方を見て参考にしているそうです。

 

【今の自分に満足しない】【常に意識を向上している】考え方だからこそ、ストイックに生活しているんだと思います。

真似をしようと思えば出来ることばかりですが、それを続けることが一番大事だと思います。

スキンケアだけでなく、水分や食べ物など、口に入れるものを健康的に気をつけて、睡眠もしっかりとることを心がけているそうです。

 

やはり、基本的なことをしっかりしていれば、綺麗になれるのでしょうか?

とにかく美意識が高いということですね。

第二子出産後はなかなか痩せなかったそうですが、朝は自宅で運動・お昼にジム・夜はヨガ。食事は野菜を中心に、ビタミンやタンパク質をしっかりとり、炭水化物やカロリーを抑え、3ヶ月で22kgも痩せたそうです。

これを聞くと、いかに努力されているかが分かりますね。

篠原さんの生活も参考にして、少しずつ意識を変えていきたいと感じました。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ運営者プロフィール

当ブログ管理人のtanabeです♪

私が気になったことをまとめていきます(^^)
YouTubeを見ること・食べることが好きなので、
最近はその2つのことが多いです!

今の目標は、日本一周旅に行くことです!

飯テロ!

YouTuber

カテゴリー